今日も、オンラインレッスンで行なったことやオンラインだから出来ることを記事にして発信したいと思います!

先日は、今度の1月の発表会にむけて曲目をご検討中の方と曲目作戦会議をかねてのオンラインレッスンを行いました。コロナの渦中ですが、発表会は刻一刻と迫ってきているので早めに練習に取り掛かりたいですよね。それに、今なにもかもが停止してしまっているので、オーボエだけは先に進みたい、そういうお気持ち・・・分かります。ですからエントリー開始も予定通りにしました。

オンラインだと、私がみつけてきた音源を共有して聴くことが出来て、先日の記事にも触れましたが楽譜も共有出来るのでとても要領が良いです。スタジオレッスンだとあらかじめ楽譜を用意しておかないといけないのですが、オンラインならその時の生徒さまのリアクションでパッと新しい楽譜を準備してお見せすることが出来て、順応しやすくスムーズでした。

今発表会等で取り掛かる曲が決められずモヤモヤしている方は、ぜひオンラインレッスンを一度お受けになってみてください。おすすめです!