通常のスタジオタイプと比べるといまいちイメージしづらいようですので、以前行いましたオンラインサロンでの体験レッスンの流れと実施した様子のお話をアップしておきます。

無料会員登録をしよう

まず、体験レッスンを行うためには最初に「無料会員登録」を行って頂きます。(メニューボタン「会員登録」から!)体験レッスンを受けるかどうかに関係なく、何らかのレッスンを受けるためには最初にこの登録作業が必要となります。

決済をしよう

メンバーログイン>規約とご決済 と進みますと、オンラインサロンの規約をご覧になれますのでご一読頂き、それからご決済にお進みください。ご決済にはいくつかの種別がございますが、まず体験レッスンをお受けになりたい場合は「体験レッスン」のご決済を行います。ご決済はPayPal経由で行えます。

カレンダーを使って予約をしよう

ご決済を完了させたら、メンバーログイン>レッスン予約カレンダー とお進み頂き、ご希望の日時でご予約を行ってください。事務局より3日以内に確定のご連絡をさせて頂きます。この際にご希望の日程が実施日に入っていない場合、調整が出来ることもございますのでお問い合わせください。

ここまでが体験レッスンを受けるまでの流れとなります。すべてセルフ形式なので生徒さまにはご不便が多いかもしれませんが、分からない場合は画面を見ながらお電話頂ければ一緒に操作させて頂くことも出来ますので、お気軽にご相談ください。

肝心のレッスンのお話はまた次の記事に続きます♪