緊急事態宣言が発出された2ヶ月間、オンラインサロンに専念させて頂けて良かったなぁ〜としみじみします。この2ヶ月のおこもり生活によって、3月まで見ていた景色からガラッと変わりました。こんなレッスンの仕方があるんだなぁ・・・と。

特に4月の後半から5月いっぱいで、とてもたくさんの出会いがありました。現在のサロン会員さまは全員が姉妹校のスタジオが展開されていない県・国にお住まいです。いつもであったら出会うことの難しかった方々と繋がれたことは、胸が熱くなります。「この教室のレッスンを受けてみたかったけど、遠くて難しかったんです!」とのお声を頂けたときは、まさにそのために始めたことだったので嬉しかったですね。

6月からは姉妹校のスタジオレッスンが元どおりになる予定ですので、今度はサロンとの両立がテーマになりますが、皆さまからご希望をお伺いした上で、うまく組んでいけるように工夫していきたいと思います。

6月といったら梅雨。サロンの特徴は色々なところにお住まいなことなので、それぞれ環境が異なる中でどうアドバイスしていこうかワクワクしながら考えています♪

緊急事態宣言が解除、とはいえまだまだ油断できないと思います。今後もオンラインサロンへの新しいお仲間を募集していきますので、ぜひぜひお気軽にいらしてくださいね。