オンラインサロンが始まって2ヶ月ほどですが、思った以上にご反響を頂けていて、立ち上げた自分自身がいちばん驚いています・・・!コロナの追い風なのか?おそるべし!!実際にお会いすることが出来ないオンラインという形ではございますが、オンライン上で出来ることはすべて行ってご上達のサポートをしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

音楽家仲間はこの期間でどんどんオンラインレッスンに進出していっていますが、オンラインレッスンに対してネガティブに捉えている方も少なくありません。確かに繊細なことをお伝えしようとすると対面のほうがやりやすいということは実際にあります。人間関係でもそうですよね、大事なことを話すときは会って話すっていうのと似ている気がします。すべてがオンラインで解決するかというと、本当に大事なことはスタジオレッスンにもお越しいただく必要が出ることもあるかもしれませんよね。

そういう時は単発でスタジオレッスンをご併用頂けるように準備することにいたしました。通常の単発レッスンは7000円とかなり割高なので、オンラインサロン 会員の方のご併用であれば通常よりお安くご案内出来るようにすることにいたしました。基本的にはオンラインサロンをお使いになって、必要になった時にスタジオレッスンにたまにお越しになるというスタイルであれば全く問題なく進められるのではないかと思いますよ。スタジオレッスンもオンラインレッスンも良いところ取りしてしまえば良いのですね〜♪